曲名:Departures ~あなたにおくるアイの歌~
歌手:EGOIST
作詞:ryo  作曲:ryo
.

最好使用這連結的版本(原音版):
http://dai.ly/uHOqip

(高兩度版本,感情表現沒有原版的好。 *不知怎的Youtube就是找不到完整的原音版)

.
.
もうあなたから愛されることも
已不為你所愛
必要とされることもない
也不再被你所需
そして私はこうして一人ぼっちで
就這樣 我成了孤單一人

.
あの時あなたはなんて言ったの
那時你說了些什麼呢?
届かない言葉は宙を舞う
無法傳達的言語漫天飛舞
わかってるのに今日もしてしまう
明明心裡明白 但今天仍然
叶わぬ願いごとを
許下無法實現的願望

.
.
離さないで
不要離開我
ぎゅっと手を握っていて
請緊緊握住我的手
あなたと二人 続くと言って
說我倆會持續下去
繋いだその手は温かくて
曾相繫的手 是如此溫暖
優しかった
如此溫柔

.
.
あなたはいつもそうやって私を
你總是那樣
怒らせて最後に泣かすんだ
惹我生氣 最後令我哭了
だけど後になって
但每每過後
ごめんねっていうその顔
你道歉時的表情
好きだった
我好喜歡

.
.
離さないで
不要離開我
ぎゅっと そう思いっきり
緊緊地抱著 隨心所欲
あなたの腕の中にいたい
想鑽入你的胳臂中
二人でおでこをあわせながり
兩個人的額頭輕碰著
眠るの
深沉入眠

.
.
もう二度とは会えないってことを知ってたの?
是否早已知曉我們無法再見面了?

.
.
離さないで
不要離開我
ぎゅっと あなたが好き
緊緊牽著 我喜歡著你
もう一度だって笑ってくれないの
就不能再一次對我微笑嗎
あなたの温もりが消えちゃう前に
在你的溫存消失前
抱きしめて
擁抱我吧

=======================================
中譯by: Snowheart
僅供參考及學習用途。